かはたれの稽古3/4

こんばんは。

今日の稽古には衣装の植田さんと稽古や舞台写真を撮影してくれるMyaさん、音響の佐藤さん、そして映像チームのサカイさん吉光さんが来てくださいました。今回の座組は出演者よりスタッフの人数が多いです。StarMachineProjectはいつもそうかもしれません。強力過ぎます!!植田さんに衣装案を見せてもらいましたが、作品の今回目指している所へ連れて行ってくれる予感しかしないです。すごく素敵です。そしてMyaさんにはよくお会いしているけれど、私が出演者でMyaさんがカメラマンって初めてじゃないかなぁ。どうかなぁ。Myaさんの写真は生きてる感じがしてとても好きなので楽しみです。

稽古中に赤星さんが、みんなの共通認識として持っておいてほしいのは「騙したり嘘は嫌で、だけど不思議に感じたい」ということでした。不思議、、トリックがあるはずなのに全く見えないマジックのような不思議さではないだろうし、突然電気が消えたり窓のカーテンが揺れたりする不思議さでもない。どちらかといえばもっとふわっとしていて心が感じるものと目で見えているものと聞こえてくるもののちょっとした違和感や、人間それぞれの想像力がその瞬間に起こっていることズレていく誤作動のような不思議さなのでしょうか。それはもうちょっと稽古して色々試してみたらわかるのかもしれません。私もまだチャレンジ中なのですが、毎回感じることが違うので面白いです。アイデアがたくさん生まれていますが、その中でも赤星さんが面白くて笑っていてサカイさんの口数が多いときがいいみたいです。

終盤に、音響の佐藤さんの技術が発揮されまくっていました。あまり大きな声では言えないですが、佐藤さんはStarMachineProjectの劇作中に誰よりも楽しんでいるような気がします。色々な機材が登場しては消え、登場しては消えています。すごい!!

出演者のみんなの紹介もこれからしてみます。みんな優しいし、創作の熱がある人ばかりで刺激的です。もうすぐ初通しなので頑張ります。


ご都合合えばぜひ観に来てくださいね。


StarMachineProject scene4

「かはたれ」

▼日時

2021年3月17日(水)16:00/19:00

   3月18日(木)14:00/18:00

▼会場

THEATRE E9 KYOTO

▼チケット

前売・当日3500円

https://askyoto.or.jp/e9/ticket/20210317


作・演出・映像・出演:赤星マサノリ


▼出演

岩城典子 澤田誠 中村るみ 細川慶太良 真壁愛

▼スタッフ

作・演出・映像:赤星マサノリ(sunday)

映像:吉光清隆(PLAYSPACE)、サカイヒロト(WI’RE)

エンジニア:久保田健二(株式会社 闇)

舞台監督:柴田頼克(かすがい創造庫)

照 明:石田光羽

音 響:佐藤武紀

衣 装:植田昇明(kasane)

舞台写真:Mya

小道具:真木丸槇

舞台美術:サカイヒロト(WI’RE)

宣伝美術:赤星マサノリ

制 作:若旦那家康(コトリ会議/ROPEMAN(42.5))

主催:StarMachineProject

▼お問い合わせ

StarMachineProject

HP:http://akaihoshi45.net

by.MEGUMI   MAKABE

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now