2019.1.5


あけましておめでとうございます。

新年の挨拶が恐ろしく遅れてしまいましたが、真壁愛を今年もよろしくお願いします。

待ちに待った2019年に突入しました。

新年の画像は片岡さんにデザインしていただきました!

えーびーがた「地球ロックンロード」の金色に輝くおめでたいお正月画像!

そして、えーびーがたとしての華やかで可愛い謹賀新年画像。

めっちゃ素敵なデザイン。そして片岡自動車工業の正月画像。三枚並べてお楽しみください!

今年も初詣に行ってきた。去年と同じ神社でお守りを買って、別の神社でおみくじ。二回引いてどちらも「大吉」。おみくじは大吉が出るとええことしか書いてないので、ちょっと悪いことが書いてる方が色々想像できるから楽しめる。

去年は何を思ってたのか過去のブログを読み返すと「PCを買う、HPを作る」でした。目標ちっさい!そしてその目標は2月に達成している。

今年は…。

私は昔劇団解散のときに言われた「女優としてこうなったらいいな」ということと、一人芝居で敗北を味わったこと、そして今フリーの役者でしかないということが、ずっと背中を押し続けているし、それのせいでつまずくこともある。

自分自身に与えた課題のゴールは正直そこまでいってもわからんやろうし、死ぬ直前くらいに思うかもしれんし、人に言われて実感するかもしれんし、一生辿り着く事はないのかもしれない。

一人やったら。

一人やったら、私は私のままでしかないけど、二人で、三人で、そしてあなたも巻き込んで登ってみたい山はある。

登る山は、小野村さんや片岡さん、そして手伝ってくれると言ってくれているみんな、ゲストの方々、スタッフの皆さんと創作する。見た事ないやつ。

そっから見る景色を拝むのは、もっとたくさんの人、あなたやあなたと。

公演なんて儚いもんやから、山の頂に立って景色を見たら降りるでもなく爆破するくらいの気持ち。次はまた登山口を見つけることから。

一歩一歩、一つ一つ、安心しない。

今年は勉強をしないと。

役者、脚本、演出、公演の運営、宣伝の仕方、喋り方に伝え方、いっぱいある。

そんな中で、まずはえーびーがた「地球ロックンロード」や。

ただいま絶賛鬼の大改訂中。面白くなってきたしわくわくする。

夜も眠れない日々。(昼夜逆転してる)

お正月らしい事は、初詣だけやけど、その分台本が面白くなってきてる。

まずは小野村さんに面白くなったと言ってもらえるように頑張ろう。

これを読んでる人がいるのかはわからないけど、去年よりも健康な一年をお過ごしください。


by.MEGUMI   MAKABE

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now